忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    最近の仕事
お久しぶりです。

今年もよろしくお願い致します。
最近すごく忙しかったもんで…。

言い訳じゃないんだけどね。

Seasar2 + S2JDBC + S2Struts と後独自ライブラリを使用した仕事が湧いてでました。

これがまた色々要因はあるにせよ忙しい忙しい。
年末は休出&残業23時とのコンボで相当参りました。

まぁこんな仕事回してもらえるだけ頼りにしてはもらってるのかな。

でも入社してさすがに半年以上もいれば不満点とか嫌な部分とか色々見えてきました。
一番は人間関係がかったるいです。

苦手な人が上司にいるんですが、やってる事がほんとに子供のようで反応に困ってしまう。
挙句の果てには部下である自分に向かってお前、嫌い。の一言。仕事は教えないとか言い出す始末。

未だに思い出すだけでため息が出てしまう。

そんなわけで、もしかしたらふとしたきっかけで辞めてしまうかもなぁなどと考えがちな今日この頃。
だれかこんな僕をスカウトしてくださいw

ほんと勘弁して欲しいもんです。

PR
□    近況報告
仕事カテゴリーって今まで使ったことないかもw

さて、今の職場についてからもう半年が過ぎました。
たいした仕事はしてませんがね。

まぁなんというかExcel使いすぎだろw
Excelの技量の方が必須な気がするw
まぁコミュニケーションが取れないとまずなんにもならないけど。

最近はAndroidのアプリを開発しようといろいろ試行してるんですがまぁあんまり芳しくないです。
モチベーションがあがらなくて…

もう少しがんばらなくちゃなぁ…

さて、関係ないですがこの前眼科にかかりました。
視力が下がってたせいでついにめがねデビューです。

医者によるとごく弱い近視がかかっているとのこと。
近くを見る分にまったく支障ないので手元作業時は外す、という感じで良いそうです。
しかも体調によって視力が上下するという厄介な体質で調子わるいと0.2まで視力が下がってしまいます。

まぁ今の分には問題ないそうなので眼鏡を調達しました。
眼鏡って疲れるねぇ。
でもコンタクトとか無理だしw

まさか自分が眼鏡キャラになるとは…

職業病だと思って大人しくあきらめることにします。
それでは、また。


はい、お久しぶりです。
結構な時間サボってきたブログですが別に捨てたわけではないですからね。

4/15に入社式があってそれからなんやかんやで今に至るわけです。
まぁ携帯があるから携帯から投稿も出来たんですけどね。

まぁ社長や部長達とも呑む機会が結構あったのでいろいろと話をしました。
部長さんがやり手っぽいです。

詳しいことは社外秘なんですが自分が通っているビルは結構大きなビルで
30階くらいある高層ビルってやつです。
最初は緊張しましたがなんか中は笑えるくらい自由です。
好きなときに売店いってお菓子買いに言ってるし。
外出とか言って出る人も多いし。
もちろんみんなちゃんと仕事してるから自由なんでしょうけどね。

だから自分も気楽に仕事が出来ます。
でもAccessだけはなんとなく受け入れられないなぁ。
あ、卒業式のちょい前にあったAccessの2級の試験合格してました。
まぁ無名資格ですがね。

実は部長はGoogle Androidは来ると予見しているらしいです。
受注もAndroidの案件も結構あるらしいです。
今携帯関係の案件が多いらしく、GREE然りモバゲー然りmixiしかり…
と、言う訳でかなり内々ではありますがAndroidの勉強を命ぜられております。

携帯アプリなら以前作ったこともあるし少し勉強しておけば新しい案件が生じたときに有利になりますからね。

と、仕事のお話はこれくらいにしていったん記事を終わらせます。

長いことサボってたからもう一枚書きます。


二日ほど前にPCにメールが届いていました。

一日に1回朝メールは確認してはいるのですが、昼間に来ると次の日の朝に確認することになるのです。
内定をいただいた企業の社長様からでした。

というわけで内容を要約すると、

秋口の国家試験基本情報を受けて合格を目指せ。
10月ほどからメールにて通信教育的なものを先輩技術者から連絡する。

との2件でした。

なるほど。
基本情報は受けるか迷っていましたがここにきて受けるの一択に。

いやまぁいいんですがね。
ということは夏休みは勉強漬けなわけですね、わかります。

ひとがんばりして受かるようにしたいところです。
あ、前回の国家試験の結果は午前は楽勝、午後がある分野のみ0点だった為ぎりぎり駄目でした。

ある分野って擬似言語(?)なんですがね。

次回は合格。。したいな。

というわけでなんだかチラシ裏な内容ですがこの辺で。


忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
APP Store 無料TOP
最新コメント
[12/16 トール]
[12/15 chiii]
[09/29 kamiya]
[09/29 トール]
[09/21 kamiya 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamiya
性別:
男性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者アド