忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あい、長らく放っておいたブログを更新するときは2個記事を書くことに定評のある男がきましたよ。

さて、まー見てる人なんて皆無なブログですがそれはそれ、これはこれです。

なーんにもない部屋に引っ越してきたのが4/7で、今現在はお部屋も家具も揃ってきていますが、
これがもう話すのもめんどくさいくらい荷物運びやら、タンス組み立てやら云々云々…

やっぱり疲れるよね。引越し。

役所にも足運ばないといけないし、土日はだめだし…。
もーほんとお兄さん疲れたよ。

大体銀行は土曜日もやれよ。
なに金融関係は土日やらないみたいなこの風潮。
この風潮作ったやつ爆発しろ。

いかん連続で2記事更新したもんだから愚痴になってるww

秋葉原にも何回も足を運びましたよ。
液晶ディスプレイが欲しいです。

まーこっちのほうには知り合いも結構いるし
大体彼女一緒住んでるし寂しくはないんですけどね。

あ、この一文に喰いついて罵られても痛くもかゆくもないですから。
もう6年ですから。

まぁとにかくこれから少しは更新していける…かな?w
PR
□    Windows7
さて、さて。
もう年の瀬ですな。

窓から見えるいつもと変わらない景色もなんか忙しそうに見えてくるから不思議。
関係ないのは半袖で遊んでる子供だけですな。

まあ1ヶ月ほど前になるんですがWindows7を導入しました。

XPのままでもよかったんですが、さすがにもうシェアは移行していくだろうとの予見です。
先にWindows7用のドライバはほとんどDL済みだったので何の問題もなく移行…ってあれ?
@が打てなくね?

ということに気づいたのが3週間ほど前。
あれからずっと@が打てないまますごしてきましたが、先ほどようやく@が打てるようになりました。

原因は入力言語切り替え用のシーケンスキー。
国内のキーボードでなく取り寄せのキーボードだからなのか、
切り替え用にあてがわれていたキーがちょうど「‘」つまり「@」だったわけです。
ほんとにやれやれです。

Vistaのノートパソコンも持っていましたがVistaと比べると軽いのがよく分かります。

まぁXPの野暮ったい感じもないし。
ユーザアカウント制御みたいなやつも設定で消すことができるしね。

今度は32bitから64bitに移るタイミングだなぁ…。

久しぶりの更新です。

まぁ正直あんまり暇がなかったというか、自分に甘かったというか。

とりあえずau用携帯アプリケーションの作成は終わりました。
まぁ俗に言うテトリスゲームなんですが、スコアのアップロードなども実装して
盛り込みたい機能はできるだけ盛り込みました。

過去記事でも一度紹介してますので
完成したアプリをしてみたい方はどうぞ。
以前のテトリスβを入れた方はアプリケーションを一度削除してからインストールしてください。
正規版テトリスでは音、バイブなどが鳴るようになっています。
スコアのアップロードもね。

一応卒業制作なのでその後にプレゼンテーションをして、
そのプレゼンテーション用にすこしソースのセキュリティを低下させたので
スクリプト攻撃はたぶん防げますがスコアのアップロードに対しては少し脆弱性があります。
既知のバグというか。直さないのはもうソースは触らずに置いておくよう指示があったからです。

そしてこの忙しい時期に兄貴が家を出ました。
別に家出とかじゃないですよ。
一人暮らしをはじめただけのことです。

あと、なんていうかやっぱり意識レベルの低い人は未だに就職が決まっていないようです。
クラスの半分以上が決まってない事もあってそれでも焦る事もなくのほほんと授業を受けたりさぼったりしている様です。
んー、あんまり良い傾向ではないよなぁ。

まぁ時期が悪かったっていういいわけも分かるけど、やれる事はやったのか、やれる事はないのか。
これくらいの意識改革くらいは必要じゃないかなぁ。

独り言でした。

さて、奄美のむしむしとするあっつい夏も今では残暑を残すのみとなり
朝夕共に過ごしやすい時分いかがお過ごしでしょうか?

当ブログでは季節を先取りし、
涼しげな秋の画像で涼をとっていただこうとデザインを一新いたしました。

携帯をiPhone 3GSに換え(これはいつか記事にしますw)
iphoneでは携帯とは認識されずPCと同じになるので
手始めにPCでのテンプレートを探しました。
2~3の秋っぽいデザインを発見し、
悩み悩み今のデザインに落ち着きました。

当ブログでは携帯の方が需要があるので携帯のデザイン発掘に力を込めようと思い
テンプレート検索すると、、、
無い。どこにも秋っぽいテンプレートが無い。(見つけられなかっただけならすみません)
これは…。
正直あきらめようかとも思ったんですが、
どうせなので作ってみることに。
いくつかのテンプレートを参考に自分で作ってみました。
でもまぁ正直公開するほどの内容でも無いので、公開はnothingで。
と、言うわけで見づらいとかなんとかかんとかあれば要望出しといてください。
暇があるときに直しておきます。
それでは。
□    HumanRelations
Relationships
日本語で「人間関係」

会社とか、学校とか、近所とか。

うざったくなるほどに絡み付いてくる人と人とを結ぶ外観ネットワーク。
顔こそ見えどそれはまるでインターネットにも通じます。

そこにもし、「嫌われたくない」とか「好かれたい」とか「どう思われてるのか」とか、、
そういう気持ちがなかったなら。気にしないでいることが出来るなら。

これほどにうざったく感じることはないんだろうけど、そういうわけにいかないのが社会です。人間です。
人を気にせず発言をしたなら後に困るのは自分だったりするもので。

人間は人にどう思われているかで自分を推し量ろうとします。
もし、世の中イケ面だらけならそこに優越などは存在しないんです。
そんなことはまず、ありませんが。

だから負けず嫌いの人は人にどう思われているかを極端に気になります。
自分は負けず嫌いです。極端に気になります。
気になる自分を認めたくないという自分が嫌いで、いやになります。

人に媚びる自分もすごく嫌です。媚びるとまでは、言えなくても。
でも他人が自由奔放な発言をすれば、しかめ面になる自分がいるわけで。
そういうことで心を乱される自分がとても嫌で。

だから自分の思う、今の自分に許せるところはありません。
許せないからがんばらなくちゃいけないのかもしれません。

人は生きます。
望まれなくても。
望まなくても。

闇病みは今日でどうにか打ち切りたいです。
(闇病みだと勉強ははかどりますが、ねw)
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
APP Store 無料TOP
最新コメント
[12/16 トール]
[12/15 chiii]
[09/29 kamiya]
[09/29 トール]
[09/21 kamiya 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamiya
性別:
男性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者アド